トップページオープンハウス物件検索最新配布広告リフォーム会社概要
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
インフォメーション

2013年07月14日

☆作ってみました☆

おばんです、ひらっちですヘ(゚∀゚ヘ)

7月に入ってジメジメに暑さが加わり、ムシムシしてきましたね!ι(´Д`υ)アツィー

仙台も30℃越えが続き夏が垣間見える中、まだまだ雨も名残惜しい様子。

もうしばらくは梅雨とのお付き合いも続きそうですね汗

さてさて、梅雨と言えば文字通り梅の季節でもあります(`・ω・´)

そんな訳で?初めての梅酒作りに挑戦してみました!





まずは丁寧に手洗いしてアク抜き



袋を開けるとプラムのような甘くてフルーティーな香りがふわっと香ります花

梅ってこんな香りだったんですね!とってもいい匂い音符






1時間半くらいで取り出したら次は梅のへたを取ります



このへたの部分をつまようじでひとつひとつ取っていきます

意外にポロッと取れてちょっと楽しいw






次はへたを取った青梅ちゃんたちの水気を取ります



水気があると腐りやすくなる(と思う)のでひとつずつ丁寧にふきふき。

この辺りでちょっと愛着が沸いてきますwかわええw







果実酒用の瓶をホワイトリカーで消毒して、いざ投入!

氷砂糖と重ねながら青梅ちゃんを入れていきます



今回ははちみつも入れて、はちみつ梅酒を目指しますよ(`・ω・´)





最後にホワイトリカーを注ぎ入れれば・・・




   仕 込 み 完 成 ! ! 

砂糖類が見事に沈殿してしまいましたが(笑)まぁ、なんとかなるでしょう!



飲めるようになるまでには3ヶ月程かかる、とのことなので

10月中旬まで気長に待とうと思います(`・ω・´)icon12

簡単な作業でも自分で作ると愛着が沸きますね(*´ω`*)

美味しくできるといいな~(´ε` )




上手くできたらブログにアップする予定なのでお楽しみに音符

ひらっちでした~(´∀`*)ノシ 








↓フルハウス会社ガイド↓

各店舗の紹介や、フルハウスの魅力が満載です花丸



フルハウス物件レポートブログはこちら↓↓





同じカテゴリー(hira)の記事画像
☆ちいさい夏みつけた☆
あまいものたち
☆青山文庫☆
調子がいいですなぁ(´_ゝ`)
☆トーテム☆
☆フレンチトースト☆
同じカテゴリー(hira)の記事
 ☆ちいさい夏みつけた☆ (2017-07-12 17:29)
 あまいものたち (2017-06-28 20:04)
 ☆青山文庫☆ (2017-06-14 18:03)
 調子がいいですなぁ(´_ゝ`) (2017-05-31 16:19)
 ☆トーテム☆ (2017-05-17 16:43)
 ☆フレンチトースト☆ (2017-05-03 16:11)

Posted by 仙台不動産 フルハウス at 16:52│Comments(0)hira
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆作ってみました☆
    コメント(0)