トップページオープンハウス物件検索最新配布広告リフォーム会社概要
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
インフォメーション

2013年09月01日

金沢旅行①

おばんです、ひらっちです( ・∀・)ノィョ


今日から9月になりましたねーもみじ

皆様今年の夏は満喫できましたかー?

ひらっちは今年の夏休み、石川県金沢市にいってきました!

そこで金沢の街を今回から3回にわたってお送りします( `・ω・´)ノ



まずは定番中の定番、日本三大庭園のひとつ「兼六園」から


右側にあるのが兼六園の象徴になっていることじ灯籠
左右の脚の長さが違うので有名ですね

雁行橋。石橋が雁の群れに見えることからつけられたそうです

お茶屋さんで休憩。加賀名物のあんころと番茶を頂きました


水も緑もキラキラして綺麗!



兼六園から西に向かって進むと、見えてくるのが長町にある武家屋敷跡


江戸時代からの武家屋敷の塀がそのまま残っています
すごいのは今でも民家として生活に根付いているということface08
道路も生活用の道路として今でも使われています

マンホールもなんだかおしゃれ音符



長町を南下し、香林坊・片町・タテマチへ


金沢最大級の繁華街・片町icon12
仙台でいう一番町辺りでしょうか
にぎやかな感じが楽しい音符



夕食は片町の北側、木倉町にある 「酒菜家」 さんで頂きましたicon28
美味しいお料理とご主人・奥様のお話で楽しい夜となりました三日月



次回は茶屋街編でお送りします!

ひらっちでした~( ´Д`)ノ~


↓フルハウス会社ガイド↓

各店舗の紹介や、フルハウスの魅力が満載です花丸



フルハウス物件レポートブログはこちら↓↓




同じカテゴリー(hira)の記事画像
☆あぶくま洞☆
☆ご当地ポテチ☆
ハーバリウム♥
☆いちじく☆
☆ROCK IN JAPAN☆
☆アイス☆
同じカテゴリー(hira)の記事
 ☆あぶくま洞☆ (2017-10-18 16:15)
 ☆ご当地ポテチ☆ (2017-10-04 18:10)
 ハーバリウム♥ (2017-09-20 16:00)
 ☆いちじく☆ (2017-09-06 16:28)
 ☆ROCK IN JAPAN☆ (2017-08-23 12:16)
 ☆アイス☆ (2017-08-09 17:43)

Posted by 仙台不動産 フルハウス at 17:48│Comments(0)hira
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢旅行①
    コメント(0)