トップページオープンハウス物件検索最新配布広告リフォーム会社概要
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
インフォメーション
過去記事

2012年10月12日

信玄餅(*^。^*)

花丸こにちわ~~~~mihoですdogキラキラ




テンicon23キラキラ



先日、おみやげで『信玄餅』をもらいましたicon14icon14

うちの祖父母のもともとの実家が山梨県なんですが、山梨県の代表的なお菓子が信玄餅です食事
信玄餅の名前の由来は、もちろん武田信玄の名前が由来で戦の時は、兵糧攻めに餅を持ち込む事もあったそうです!!
その為、攻め手側の糧食不足になる事も多かったようで、非常用の食料として切り餅を常備していたようですよキラキラ
戦国時代武田信玄は、戦上手と言われていたそうで、もしかしたらそれは、餅が糧食として戦いを支えていたせいもあるかもしれませんね音符キラキラ


小さいころから食べてますが、桔梗屋さんの信玄餅は、きなこと黒蜜のコラボレーションがとってもおいしい一品です拍手キラキラ

信玄餅(*^。^*)


音符右端に我が家の愛犬シェリーたんが写っているのもお見逃しなくicon06

信玄餅(*^。^*)





信玄餅(*^。^*)





信玄餅(*^。^*)





山梨に行ったら、チェックしてみてくださいね~音符キラキラ




mihoでしたdogキラキラ



↓フルハウス会社ガイド↓
信玄餅(*^。^*)
各店舗の紹介や、フルハウスの魅力が満載です花丸



フルハウス物件レポートブログはこちら↓↓

信玄餅(*^。^*)




Posted by 仙台不動産 フルハウス at 13:40│Comments(2)
この記事へのコメント
信玄餅~!
私も好きですよ~。
黒蜜・きな粉・お餅のコラボがたまりません
でも、油断すると・・・・
きな粉が、大変な事になってしまいますね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2012年10月12日 20:11
ろうどキングおがわさん♪
コメントありがとうございます!
そうなんですうよね!私はいつも、きな粉が大変なことになります!
先日TVで、正しい食べ方やってましたよ。全部最初にビニールの上に出しちゃうそうですよ(^_^)/
それはそれで、穴空いたら・・・とか思っちゃいますね(笑)
Posted by miho at 2012年10月25日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信玄餅(*^。^*)
    コメント(2)