トップページオープンハウス物件検索最新配布広告リフォーム会社概要
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
インフォメーション
過去記事

2013年09月22日

金沢旅行③

おばんです、ひらっちです(^o^)丿

今日は三連休の中日晴れ

お天気も気持ちよく晴れてお出かけ日和だったのではないでしょうかもみじ

秋のちょうどよく涼しい時って無性にお出掛けがしたくなりますよね?

こんな時はちょっとしたドライブやいつもの帰り道も少しだけ楽しくなる気がしますw




さてさて、今回は金沢旅行③最終日でございます。
この日は土砂降りで北陸と九州で土砂災害の警報や避難勧告が出ていましたw
ということで出だしから天気が悪く、室内メインで観光face13

金沢旅行③
まずは武蔵が辻にある近江市場を散策
活気溢れる昔ながらの商店街。この時期は岩がき、鰻の蒲焼などの他に
どじょうの蒲焼という地場物も売られてました雷

金沢旅行③
市場の中にあるコロッケ屋さんで「甘海老コロッケ」なるものを頂きました
ぷりっぷりの甘海老がたっぷり入ってて美味しーいface05

金沢旅行③
こちらは最近の金沢では有名なスポット「21世紀美術館」
現代芸術の美術館です。
目だけでなく五感で楽しむ芸術ばかりで、なんだか芸術家気分w

金沢旅行③
お昼は金沢の郷土料理、治部煮(じぶに)丼を頂きました
上に金箔が乗っているのが金沢らしいですねw
小麦粉でとろみをつけたしょうゆ仕立ての優しい味わい
東北人は好きそうな味だと思います親指


午後は兼六園近くの「加賀友禅伝統産業会館」へハッピ
金沢旅行③
こちらが加賀友禅ののれん。とっても艶やかface05
加賀友禅は京友禅と違い、外側から内側にかけて色をぼかしていくのが特長のようです



ここでひらっち、友禅染にチャレンジしてみました!
金沢旅行③
今回はハンカチを型染めしていきます

金沢旅行③
まずは顔料を筆にとり、淡い色になるようにぐりぐりと調節していきます
ぐりぐりぐり・・・

金沢旅行③
用意された型の上で少しずつ色をのせていきます
この作業を何度も続けていくと・・・

金沢旅行③
じゃじゃーん!完成です!
ちょっとはみだし気味ですが、そこも味があるってことでw
旅のいい思い出が出来ましたw


3回に渡ってお送りした夏の金沢シリーズ、いかがでしたでしょうか?
また旅に出たときは色々アップしていきたいと思います
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ひらっちでした~(^◇^)ノシ


↓フルハウス会社ガイド↓
金沢旅行③
各店舗の紹介や、フルハウスの魅力が満載です花丸



フルハウス物件レポートブログはこちら↓↓

金沢旅行③



同じカテゴリー(hira)の記事画像
どんと祭
寒い日には・・・
〇〇の秋?
あきキャン△
ゴーヤ収穫!
☆収穫☆
同じカテゴリー(hira)の記事
 どんと祭 (2021-01-18 13:00)
 寒い日には・・・ (2020-12-18 13:30)
 〇〇の秋? (2020-11-18 18:00)
 あきキャン△ (2020-10-18 12:00)
 ゴーヤ収穫! (2020-09-18 11:39)
 ☆収穫☆ (2020-08-18 12:00)

Posted by 仙台不動産 フルハウス at 17:39│Comments(0)hira
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢旅行③
    コメント(0)